1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. BACCHUS:バッカス (表参道)と青山散策。

BACCHUS:バッカス (表参道)と青山散策。

2016年11月24日


これも長女カテゴリでいける話だけど、とりあえず美味しかったお店カテゴリにしまっておく。
長女の衣装合わせ、全部でいくつ試着したんだろう。気付いたら既に2時は過ぎていました。(ほとんど3時)
衣装屋さんは表参道にあり、その近くに婿さまが気になっているハンバーガー屋さんがある、ということで、3人で行ってみました。しかし、残念ながらネタ切れとなっていたらしく、中に人が並んでいるのにドアには Clauseの札がかかっていました。
私たちはお腹ペコペコです。すぐ隣に、これまたオシャレなカフェがあり、私たちは入ってみました。
お店の名前は、バッカス。バッカスとは、ワインの神様のこと。料理は、ワインに合うお料理がある様子。
長女は野菜中心のBacchus丼を、婿さんは何とか肉のパエリア、私は海鮮パエリアをチョイスし、ランチを楽しみました。
パエリアって、なかなか自分では作れませんからね。



ランチには、サラダバーとスープ、ドリンクバーが付いていました。



お腹すいてたから、娘たちはサラダをおかわりしてましたね(笑)

ランチは、4時まで。
3時過ぎに入りましたが、平日だからかこの時間、席は空いていました。



煙草を吸う人は、外で食べてたよ。大きなストーブがあったけど、寒くないのかな(^^)



Bacchusの外観



そして、閉まっていた隣のハンバーガー屋さん。



お腹いっぱいになった私たちは、表参道から南青山に入り、ガラス屋ショップや空間を上手く使った素敵な雰囲気のある花屋さんを見て回り、「プラウド」シリーズの中でもフラッグシップとして位置づけられる高級マンション、「プラウド南青山」を指さし確認後、プラダブティックのある通りにでました。



青山って、初めて歩いたけど、外国にいるような素敵な町なんですね。しかも、そういう町にも人が住んでいる事にも感動しました。どんな人が、こんな高級なマンションで暮らしているんでしょうね。
駐車場に止まっている車だって、言わずもがななこと。
Text & Photo by 
つぶやき『Cauliflower』
次の食レポは「ゆったりとした店内でランチを♪~旧軽井沢ロータリーSAWAMURA~」>>

関連キーワードから食レポを探す

「BACCHUS:バッカス (表参道)と青山散策。」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.