iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 丸の内 『きじ』

丸の内 『きじ』

2016年11月25日


今日は丸の内で研修を受講。17時くらいに終わったので、オープン直後の「きじ」に行きます。「きじ」といえば大阪の有名なお好み焼き屋さんでtokiaにもあるのですが、ご飯時にはいつも行列するような人気のお店です。



17時のオープン直後の17時5分くらいに行ったらすでに先客が3組もいました。一人だったのでカウンター席に腰掛け、まずは「生ビール(620円)」。それとすぐに出てくるものから「すじポン(570円)」。これは柔らかく煮込んだ牛すじをさっぱりとしたポン酢で頂く料理です。牛すじは3~4cm角くらいと大ぶりにカットされていますが見た目以上にとっても柔らか。





お好み焼きは基本の「豚玉(860円)」
僕は大阪出身ですが、お好み焼きの基本といえばやっぱり豚玉。豚玉の美味しいお店は、きちんとしたお好み焼き屋さんだと思っています。注文が入ると目の前の鉄板で作っていきます。



そしてしばらくして出来上がったのがこちら。



王道な見た目で美味しそうですね。それでは早速いただきます。関西人っぽくコテにのっけて食べます。



表面はサクッと、中はしっとりでフワッと軽い生地感!キャベツの甘さがしっかり感じられて美味しい! 人気があるだけあって美味しいお好み焼きが食べられるいいお店です。大阪のお好み焼きが食べた時はぜひどうぞ!


【住所】 東京都千代田区丸の内2丁目7−3
Text & Photo by 
食べたものなど
次の食レポは「那覇・与儀 「すずらん食堂」 なつかしの味!チャンポン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.