1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 噂のTボーンステーキでお祝い♪ @ Wolfgang's Steakhouse(六本木)

噂のTボーンステーキでお祝い♪ @ Wolfgang's Steakhouse(六本木)

2016年11月18日


9月は私自身の誕生日月なんですが、何気に9月生まれのお友達も多くて、このところ夫婦ともどもとっても仲良くして頂いているH夫妻の奥様のMちゃんも9月生まれ。ちなみに、H夫妻のご主人は1月生まれでオットと同じwなかなかの偶然です!
で、そのご主人のHさんから、Mちゃんのお誕生日に美味しいお肉を食べに行かないかと言われまして、他のお友達も一緒に、六本木のWolfgang’s Steakhouse に行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャこんな高級店、オットと私の2人ではまず行きませんから、このチャンスを逃してはならない!!と思いましたよねw
とにかくすごいボリュームなので大勢で行った方が楽しいよ!ということで、この日は9人で行ったのですが、人数に合わせてそれなりの量を頼んでしまったので最後には動けないんじゃないかと思うくらいお腹いっぱいになってましたね…

ということで、何を頂いたかといいますと…



まずはサラダ。何せ初めてですし、よくわからないのでオーダーは全部おまかせしてしまったのですが、これは多分、BEVERLY HILLS CHOPPED SALADだろうと思いますwこのサラダもなかなかのボリュームでして、“全部食べるとお肉食べられなくなるかもよ~”と言われたのですが、でも、お野菜は食べないと…と思ってキッチリ完食しました♪
この後にスープも頂いたのですが、写真を撮り忘れた模様w必ず何か撮り忘れるんだな。。。”お肉食べられなくなるよ”の忠告を忘れ、スープも全部キッチリ頂いちゃいました(*´σー`)エヘヘ
で、ここからがすごかった…



この角度だと分かりづらいかもしれませんが、ロブスターですっ!!!CANADIAN LIVE LOBSTERですね。
メニューに”LIVE”とあることからお分かりかもしれませんが、実は、オーダーした後で生きている、まだ青っぽいロブスターがテーブルに運ばれてきてたんです。そのロブスターが調理されて登場したというわけですね。。。さすが、新鮮なだけあって、とっても美味しゅうございました。特に爪のところがとてつもなく美味しかったです!みんなでこれからお肉が来るということも忘れてモリモリ頂いちゃいました(*´艸`*)
で、お察しかもしれませんが、もう、この時点で相当お腹いっぱいです。でも、本日のメインはこれから!



ど~~~~んっ!!!!!これが噂のTボーンステーキですねっ(人´∀`).☆.。.:*・゚ロブスターでお腹いっぱいとか言ってたのに、何といいますか、別腹といいますか、結構食べられてしまうのが怖いwウワサに違わぬ美味しいお肉ですよね~
フィレがめちゃくちゃ柔らかくて悶絶いたしました(*´艸`*)

あ、そうだ、お肉を頂きましたから、当然、ワインも



詳しいことはよく分かりませんが(笑)とっても美味しいワインでした♪カリフォルニアのワインのようです。普段だったら買わないし(買えない)、頼まない(頼めない)ようなワインですねwww

いやいや、美味しいお肉を食べてお腹いっぱい!と思ったところで、Mちゃんにバースデーサプライズ♪と思ったら、なんと同じ9月生まれだということで私と、もう一人10月の初めにお誕生日のKさんと3人分のサプライズデザートが!!!



お歌まで歌って頂いて、うれしはずかし、という感じwちなみに、敢えて隠れるように写真撮ってますけど、プレートの奥には名前が書いてあるんですよ~♪あ、そうそう、今回誕生日(が近い)の人が3人ということで、3皿のデザートプレートを出して頂いたんですけど、全部ケーキの組み合わせが違ってたんですよね~。

でも、あのステーキと、あのロブスターを食べた後で、このアメリカンなサイズのケーキプレート(しかも3皿w)はさすがにきつくて、全部は食べきれませんでした。。。ごめんなさい。。。。。

いやでも、本当になかなか行けないお店に連れていって頂いて、貴重な経験をする事ができました(∩´∀`)∩ワーイありがとうございました♪そして、Mちゃんお誕生日おめでとうでした(←日が経ちすぎてるwww
Text & Photo by 
fait main de CHAR
次の食レポは「【バラババオ(銀座)でランチ】」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.