iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 美瑛の旅  おいしい出会い

美瑛の旅  おいしい出会い

2016年11月11日


11月5日

前回に続きます。

美瑛でのお宿

美瑛丘の宿 四季さん
ご主人さんお手製のおいしい焼き立てパンを朝に夕に頂けます。

初日のお夕飯

欧風家庭料理と言われていますが

その辺の家庭料理じゃありません。
食材がおいしく
フレンチのフルコースです。

私はお腹いっぱいで
デザートまで行き着けませんでした。

デザートもすべて奥様お手製です。



朝食
和と洋を選べます。

私は焼きたてパンにも惹かれますが
やっぱり和食を

おいしい牛乳と食後のコヒーもありますよ~。



こちらのとうもろこしがおいしくって
帰りに産直市に寄って
4本かって帰りました。

そうそう、牛乳も買って帰ったんです。
美瑛牛乳です!

四季さんはリピーターさんが多いそうです。

お食事がおいしいですもの
わかります。わかります。
最近は外人さんも多いそうです。

朝ごはんをたっぷり頂いているので
ランチは抜きです。

その代わり素敵なカフェをオーナーさんに教えていただいて
行ってきました。


  MERLE メルルさん




せっかくなのでアフタヌーンティーセットを注文しました。

ショーケースを見た時

主人は、シナモンパンとアップルパイが好きなんです。
私は、濃厚ぷりんが・・・

しっかり入れてくださっていました。



紅茶は
KUSMI TEA です。



スコーンは
クッキー生地のような硬めが好きなのですが

こちらは少しだけやわらかめ
なのに最高においしい。
あまりにおいしくって、帰りに作り方をお聞きしたくらいです。



3種類のジャムクリームを付けていただきます。
マロンペーストがおいしかった~。



ポットティーが付いて2500円。
このお味でお得だと思います。

すべてによいバターが使われているのか香りゆたかで
絶品でした。

たっぷりなので2人で別け
残りはお持ち帰りさせていただきました。

こちらは
シナモンロール
とっても綺麗!

でも、これだけは私は苦手。
食べていないのでわかりませんが、主人はおいしいと言っていました。



こちらの
MERLEさん

お店のお庭もナチュラルで素敵で
店内もおしゃれでです。

 

   ホームページより画像をお借りしました。


美瑛のおみやげ



頼まれていた
とうきびチョコや白いブラックサンダーの他に
農産物
トマト、プルーン、とうもろこし、ジャガイモ、玉ねぎ、人参
を買って帰りました。

おいしかったのが
瓶に入った低温殺菌の美瑛牛乳。
最高でした!

スーツケースが張り裂けそうでした。

オホホ
´∀`*
次の食レポは「食べきりレシピ 大根の葉を使って「かつおみそ」」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.