1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 鶏ささみと小松菜の炒め物

鶏ささみと小松菜の炒め物

2016年11月12日


元気いっぱいの久松農園さんの
小松菜を炒めてうまみを引き出しました!
強火で攻めて、ところどころ焼き色をつけるのがポイント。



材料 2人分

鶏ささみ肉 2本
小松菜 2株(160g)
にんにく 1かけ
ごま油 大さじ1
片栗粉 適量
酒 小さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
塩 ひとつまみ
あらびき黒こしょう 適量


作り方
1 小松菜は長さ3cmに切る。にんにくは半分に切って包丁の腹でつぶす。
2  ささみは筋を除き、そぎ切りにしてキッチンペーパーで水気をふく。
酒、しょうゆをもみ込み、下味をつけ、片栗粉をまぶす。
3  フライパンにごま油とにんにくを入れて熱し、にんにくの香りが出てきたら、
ささみを両面色よく焼き、いったん取り出す。
4  小松菜を強火で炒め、かさが減ってきたらささみを戻し入れ、塩、黒こしょうをふる。

そのほかのレシピは、こちらをごらんください。

小松菜に味があるので、ささみに下味をつけておけば、
味付けは塩が少しあれば十分です。
露地物の小松菜でぜひお試しください。
次の食レポは「DIXANS @ 西神田」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.