iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 旨みあふれるかぼちゃほうとう「小作 甲府駅前店」

旨みあふれるかぼちゃほうとう「小作 甲府駅前店」

2016年11月8日


本日の大森ぱとろ~るは、旨みあふれるかぼちゃほうとう「小作 甲府駅前店」です。

ワイナリーからホテルに帰着。夜は甲府のワインが飲めるお店を予約していましたが、やはり甲府に来たからには「ほうとう」を食べなきゃという事で、ホテルの真ん前の「小作 甲府駅前店」さんへ。
ほうとうメニューは、グランドメニュー
・かぼちゃほうとう(1,150円)
・豚肉ほうとう(1,400円)
・辛豚ほうとう(1,600円)
・きのこほうとう(1,600円)
・鴨肉ほうとう(1,600円)
・ちゃんこほうとう(1,700円)
・辛口カルビほうとう(2,000円)
・猪肉ほうとう(2,100円)
・熊肉ほうとう(3,100円)オリジナルほうとう
・カレーほうとう(1,500円)
・焼豚ほうとう(1,600円)
・牡蠣ほうとう(1,700円:季節限定)
・あずきほうとう(1,150円)

と非常に豊富。今回はグランドメニュー中の基本の基本、かぼちゃほうとうと、オリジナルのカレーほうとうを注文しました。すると、5分も経たずに供されました。早っ。

かぼちゃほうとう(1,150円)



入っている野菜は、かぼちゃ、子芋、さやえんどう、白菜、ゴボウ、山菜、ニンジン、白ネギ。そして椎茸と。かぼちゃはびっくりする位にゴロッと大きく、鍋の中は殆どが具なのでは?と思えるほど具だくさん。煮干しベースの出汁にお味噌の味わいなのですが、かぼちゃがかなり煮溶けてるイメージのホコホコさと甘味を持っており、旨みが半端ないです。



麺はかなりの太麺で厚みもそこそこあります。コシこそ強くありませんが、いかにも小麦粉を練ったぞ!的な小麦粉の味わいと出汁をちゃんと吸ってます感があり、とても美味しいです。ほうとう、って名前こそ知ってましたが、実際頂いてみるとと想像の何倍も美味しかったです。

カレーほうとう(1,500円)



具はゴボウが入っていなくて、替わりに温泉卵が入っています。「カレーほうとう」そのものは、料理として美味しく頂けたのですが、ホコホコな南瓜こそ「ほうとう」らしかったものの、どちらかと言うと旨みのあるカレーきしめんに近いイメージで、「ほうとう」らしさを同じ価格を出して楽しむなら豚肉ほうとうを頂いた方がよかったかな、と思いました。





サービスは一般的なそれでしたが、甲府駅前のとっても便利な立地と提供の速さ(且つ、美味しかった)、5%OFFのクーポン券も使えて、何よりも美味しかった!満足です。

小作 甲府駅前店 (こさく)
■山梨県甲府市丸の内1-7-2
■055-233-8500
■11:00~22:00(L.O.21:10)年中無休
次の食レポは「春水堂(チュンスイタン)サクラテラス店」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.