1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. レベルの高さに驚き!富山きときと空港「廻転とやま鮨」

レベルの高さに驚き!富山きときと空港「廻転とやま鮨」

2016年11月2日




※写真は5月に撮影。

食欲の秋。
これから北陸など日本海の魚&肴がおいしい季節ですね。

「おいしいお寿司が食べたいなぁ」と考えていて、思い出しました。
5月に富山に行った際、富山きときと空港でふらりと立ち寄った回転寿司が驚くほどレベルが高かったことを。



お店の名前は「廻転とやま鮨」さん。富山駅前と2軒ありますが、本店は空港店だそうです。





早めに空港に着いたので、わたしが入った際はカウンターに常連のお客様のみ。こちらもカウンターに陣取ります。回転寿司らしくお皿の料金が明朗会計で壁に示されています。でも、あれ?まわっていません。笑
そうなんです。忙しくなるとまわるそうですが、そうではない場合は板さんみずから握ってくれます。





まずは、5月だったので旬のほたるいかをつまみで。地元のお酒のラインナップも豊富です。



これはバイ貝だったかな。おすすめの一品。コリッとした歯ごたえと甘み。



さらに富山名物、しろえび。これは揚げたてを。

独自のルートで新鮮な魚を仕入れるそうです、本当にレベルが高い。このあと、握ってもらうのですがお酒もすすんで飛行機に乗るのがめんどうなほど楽しんでしまいました。

これから味覚の旅が楽しい北陸、そして富山。
行きは北陸新幹線で、そして帰りはあえて飛行機で。
出発まで、ここで絶品の寿司と日本酒を満喫してみてください。
オススメです!^^
次の食レポは「ドマらんち♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.