1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. やっちゃんに会いに行こう♪居酒屋さん「丸千葉」@南千住

やっちゃんに会いに行こう♪居酒屋さん「丸千葉」@南千住

2016年11月3日


前々から行きたくてうずうずしていた「丸千葉」さんにやっと行けました♪

存在を知ったのは、だいぶまえ・・・ご近所に住む名店のご店主と地元駅にて、ばったり♪

飲み帰りにあった深夜。

うち:「Yさんっ どちらに行かれてたんですか?」

Yをさん:「まるちばっ」

千葉県? どこだろ? なにやさん? 

そこが何なのか、わかった時から、行きたくて行きたくて!!

そうしたら、この頃ayaちゃんが頻繁に行ってるじゃありませんか!!

とゆーことで、常連のayaちゃんにテーブル席を予約してもらって行ってきました♪



日曜日。午後2時開店。 開店と同時に着きましたが、

次々に人が吸い込まれていきまして、人がいない写真が撮れないっ(笑)

生ビールやレモンサワーでまずは、乾杯して、どんどん頼みますっ

ポテサラ♪



三つ葉のおひたし♪



カウンター席の人が、「あら煮」と頼んだときに、やっちゃんが指さしたので

私も、頼んだら指さしてくれた♪ ラッキー♪(笑)



そして、ここで あら煮 ↑ がラストに♪ Wラッキー♪

※やっちゃんとは、こちらのホールを仕切っている男性の方でして

なんと、激写してなかったーーーーー もーーー最高なのっ!!

良いオーダーをすると、指をさしてくれます♪

「うち初めて? じゃあ、なんでも 聞いて!!」と言われ、年齢は52歳とわかりました♪^^v

冷奴♪ 揚げ玉ときゅうりが絶妙でして、うちで まねっこしたい1品♪



ハムカツ♪



毎日食べてるのに頼んでしまう わさび漬け♪



この青海苔のすごさに、店内がどよめいた ちくわ磯辺揚げ♪



週末限定のハンバーグ♪ 大きくて、あっつあつで、ジューシーでソースもグー♪



同じく、週末限定の メンチカツ♪ こちらも大きい♪ 必ず頼むべし



お刺身は、3点盛りもありましたが、人数も6名と多かったので

やっちゃんおすすめの単品オーダーで♪

まぐろは、絶対♪ みてーーーー赤身と中トロがーーー最高ですっ



シメサバ♪



さんま♪



活ひらめ♪ これ、700円ですっ こちらでの最高額かもしれない

安いし、美味しいしっ ひらめ 美味しいな~と思ったら、ブレててすいません



カキフライは、ほしい人だけ分を揚げてもらいました♪ これも、でかいっ



つづく 揚げ物♪ 鳥のから揚げ♪ ジューシー♪ こちらは、全員分6個揚げ♪



たこさんウィンナー♪



コロッケ♪

ayaちゃんが、すぐに人数分に切り分けてくださいます♪



おしんこ♪ キムチも入ってます



絶対のおすすめだった なすみそ♪ ほんと頼んで正解!!



そろそろ3時間。。。 やっちゃんに、5時で次の人に席の方良いかな~?

といわれ、もちろんです!! やっちゃん♪

ということで、ラスト10分で、 カツ丼オーダー♪



活ひらめが最高額だと思っていたら、これでしたっ 1000円♪ お味噌汁とおしんこ付き♪

でもでも、次回も絶対に頼むと誓った このカツ丼♪

すごかったよね> 一緒に行った皆さん♪

お腹いっぱいなのに、回し食べしたのも美味しかったし、楽しかったし

やっぱり、美味しかった♪(笑) 

揚げたて、あっつあっつの分厚いカツが良いぐあいに卵とからまっていたんですよー

金宮の一升瓶もちょうど開いたし、ごちそうさまでしたー♪



『丸千葉(まるちば)』
◆東京都台東区日本堤1丁目1−3
◆03-3872-4216
Text & Photo by 
♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪
次の食レポは「充填豆腐で作る、まろやか揚げ出し豆腐-きのこあんかけ-(レシピ付)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.