1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(窪):手作りごはん屋さん たから食堂 「カレー風味のスタミナ丼」

金沢(窪):手作りごはん屋さん たから食堂 「カレー風味のスタミナ丼」

2016年11月4日




急に寒くなると布団が恋しくてギリギリに起きる日が続出。そしてこの季節になると炊き込みご飯を食べたくなるので、お米の頻度が上がってくる。
元々ご飯好きなので、ラーメンにもついつい相方として丼を求めてしまう。天高く肥える秋の外仕事ランチ、丼ものが気になって街の定食屋さん、手作りごはん屋さん たから食堂

場所はちょうど錦が丘高校の前、駐車場もお店の前に何台か停められます。昼夜共、スタンダートに定食があり、日替わり定食や平日限定ワンコイン定食などリーズナブルメニューも。
お目当ては、10月末までの期間限定で、平日・昼・数量限定のカレー風味のスタミナ丼。
私へのキーワード「カレー」と「スタミナ」がピンポイント。
・カレー風味のスタミナ丼
ごはんは小中大から選べるのが嬉しい、大いけるとは思うがプチダイエット中なので「中」を選択。
少し甘辛い薄切り豚肉からはほんのりカレー風味、上の生卵の部分を崩して混ぜると汁だくとなり、最後までまろやかな味付きごはんが楽しめました。
お味噌汁、漬物、サラダ付きのセットで、ドレッシングはノンオイル紫蘇と胡麻の2種類。



初訪問だったのでお試し代わりに、Lunch Fan(ランチファン)を使って、800円→500円。
今回は限定メニューだったけど、メンチカツ定食や他の丼ぶりセットも気になります。
静かで落ち着いていて、バランスの良い食事ができるので、外仕事ランチのレパートリーにインですな。
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「ゆるん堂 」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.