1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店@桜木町

ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店@桜木町

2016年10月31日


これはちょっと前のディナーの記録。長女の誕生日祝いが出来ず、だいぶ遅れて催した。希望を訊いたところ、牛肉を肩肘張らずにガッツリと食べたいとの意外な返答。

ということで、カジュアルかつ相応なクォリティで牛肉がさっくりと食べられる店を横浜であたると、地元有名店でブッチャーズ☆グリルというFC店があった。なお、この企業は牛肉の他に煮干ラーメン店まで出していて、そのクォリティはなかなか高かった。で、ここにネットで予約を入れた。店側とは会話は一切なしでテーブル予約が取れてしまうのは今風の経営で便利だ。



長女はちょっと遅れて店にやってきた。着席後に話をしてすぐに分かったのは、夏の終わり頃から風邪をひいて体調が悪かった由。元来から気管支が弱く季節の変わり目には体調を崩しやすい体質だが、仕事が忙しくてゆっくりは休めず、従って長引いてしまったらしい。顔はちょっと痩せ気味で体力がない感じ。即ち復調のため牛肉をガッツリ食べたいということだったのであろう。



まずは生ビールなどを注文。久し振りに家族四人が揃って乾杯した。ビールを運んできた女性がオーダーを取るが、彼女の醸すホスタピリティは極めて良好、社内教育が行き渡っている感じ。そういったことを詮索せずとも、客がどう感じてどういった気持ちになるのかはよく心得ている感じで居心地が良い。オーダー品はこの店では高い方のランクで黒毛和牛A4等級のランプ・ステーキ。





ステーキで腹が満たされた後、大通りを渡って野毛の店を梯子し遅い時間まで飲み歩いたのは言うに及ばず、楽しい時間が過ごせた。(野毛は純粋なプライベートなため秘匿)。この店、相応の値段だが肉は相当に旨いのであった。加えて、サラダバーやスープ、ソフトドリンク、ご飯類としてはカレーが食べ放題で供されているのは嬉しいシステム。



ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店

横浜市中区野毛町3-117-1 2F
電話:050-5868-0759(予約)
   045-325-9191(照会)
営業:11:00~23:00 (LO:22:00)
定休:無休
最寄:JR、市営BL桜木町 5分
   京急日ノ出町 3分
Text & Photo by 
MusicArena
次の食レポは「秋の深まる北軽でランチ★KAFE」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.