iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 小松菜のカルシウム炒め

小松菜のカルシウム炒め

2016年10月31日




先日、江戸川区へ打ち合わせに行って、江戸川区が小松菜の発祥だったと再認識しました。

江戸川区には小松という地区があるんです。そこから取って小松菜なんですよ。

カルシウムがとても多い野菜で、積極的に取りたい野菜ですね。

小エビの乾燥と油揚げで簡単な炒め物にしてみました。

材料
小松菜     150g
小エビ(乾燥)  大さじ1
油揚げ(細切り) 1/2枚
オリーブ油    小さじ2
塩          少々
酒          小さじ1
しょうゆ       小さじ1

作り方
1 小松菜は3cm長さに切る。
2 フライパンに油、小エビ、油揚げを入れて炒める。
3 2がカリカリになったら 1、調味料を加えて、更に炒めて、仕上げる。
次の食レポは「GELATO PIQUE CAFE@大宮(8)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.