1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 【湘南グルメ】鎌倉パスタ

【湘南グルメ】鎌倉パスタ

2016年10月27日




昨今様々な"鎌倉"の名を冠する鎌倉ブランドが世に溢れていますが、これほどまでに全国展開を成功させた鎌倉ブランドはないでしょう。
そう、鎌倉パスタ です。

ところがどっこい、鎌倉パスタは鎌倉の名を冠するものの、
その出自や提供内容は一切神奈川県鎌倉市とは関係はありません。ちなみに8年前鎌倉手広店がオープンしました。
ギリギリ鎌倉市民の自分としては
かねてより気になっていたのですが、車でないと行きづらい場所であるため、
なかなか行けず。今回ようやく機会に恵まれ行ってきました。




和風のお屋敷にある蔵のような外装。白とグレーを基調とした外壁に、
入り口の赤ノレンと赤ロゴがアクセント。なかなか面白い建物です。




店内は木目を活かした和テイスト。ライティングは薄く、外からの陽光が店内全域を照らす造り。まるで江戸屋敷の縁側のような雰囲気。


奥には和室もあり。

とりあえず窓際の一版明るいところに着席し、メニューを観覧。激辛で売り込んでいる ミニトマトの辛口ペペロンチーノ と焼きたてパン食べ放題 をオーダー。



小皿を渡され、早速パンを取りに行く。これがなかなか凄い。シナモンパンからピザパンまで豊富な種類。これらが全て食べ放題。
パスタが到着するまで2回もパンを盛りに行ってしまいました。どれもおいしい。





パスタ到着。
辛いメニューには目が無い自分ですが、これはそこそこ辛い。そのそこそこというのはカラクリがあるというか、あたりまえというか、とうがらし丸々3~5本盛ればそれは辛いに違いない。というか、普通はとうがらしは添え物として残すか。激辛というには語弊があるが、パスタ事態はつるっつるっのモチモチ。ふつうに美味い。
ただ、通常盛りだといささか少なく感じる。男性が満足する量ではない気がする。ランチメニューでしか大盛りオプションが無いのがちと残念か。味は悪くない。

鎌倉パスタ、はじめて行ってみましたが、パスタはちょっと期待の満足度を下回る。けれど、パン食べ放題に関してはすこぶる良い。これだけ食べに週1で通いたいぐらいだ。パスタを頼まないとパンを頼めないので、実質1500円近くしてしまうのがネックではある。
次の食レポは「『Elmers Green Coffee&Bake』@大阪・堺市」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.