iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. カフェ オリーブへ。@真岡市

カフェ オリーブへ。@真岡市

2016年10月28日


ゆうぽこガーデンで、お逢いするとても感じの良い方の
カフェへ、やっと行けました。
真岡市の、カフェオリーブさん。
メニューの写真を見たら、行きたくて居ても立っても居られなくなります。



この、凄い伸びてるパンダ菫を見て欲しくなり
ゆうぽこさんがくれたのです。



お店の前に、花や多肉が沢山あり中々店内に入れません。



店内も広くて、綺麗。
何しろ、直売所だった所をDIYで店舗にした話を
聞いていたので凄く見たかったのです。



パンで、オリーブと作ってあるのです。





ハンドメイドのリースも、素敵。





ぬくもりを感じます。





店内も季節の花やグリーンが沢山で、癒されます。
女の人は、好きですね。



友達はガレットのランチ。
ガレットの中には、とろりん卵や海老、チーズが美味しい。
野菜もたっぷり。



私は、ハンバーグランチ。
主菜はもちろん、このご飯がもちもちして美味しい。
ご飯だけでも、食べきります。
茗荷のピクルスや、南瓜、インゲンと優しい味のお惣菜。
私は、お金を出すならこんなランチが食べたい。

デザートは、この日あんみつ、紫芋のチーズケーキ、抹茶のぷりんから
選べます。
紫芋のチーズケーキ!
甘さ控えめで美味しい。。



珈琲もあわあわで濃い目、好みなんです。
器も益子焼かな?



店内でも器が並べてあり、見るのも楽しい。

じっくりオーナーさんと話すと、色んな事が解りました。
ゆうぽこガーデンで初めてのオープンガーデンの時に
出店して頂いたのですが、私が体調を壊して代わりに出店して
頂いたのですが、その時にお客さんと話すのがとても楽しく
お店を始めようと思い、この春オープンされたのです。

こんな美味しいものを出すカフェが、オープンしたのなら
体調壊した甲斐がありました。

どうして、にわカフェを始めたの?と、聞かれて
私の同級生が親の介護の為に、仕事を辞めて
パンを焼くのが好きで、いずれパン屋になりたいって
言ってるのよと、ゆうぽこさんに話したら
「私も、花屋になりたい。」と、言うので
それなら、なっちゃえば良いんじゃない?と
始めたんです。
この歳で、パン屋って言うんですよ。
すると、「この歳だから、できるんだよ。」って。
もう、子供にも手もお金も掛からなくなり今、なんだよ。

やっぱり、そうですよね。。。。
皆さん、今だからですよ。
次の食レポは「オステリアオルモ(那古野)でご飯です!」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.