1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 自由が丘 蔭山樓でフカヒレランチ

自由が丘 蔭山樓でフカヒレランチ

2016年10月30日




休日のお昼。
自由が丘にある 蔭山樓 でランチ。
こちらの蔭山シェフは、ふかひれで有名な筑紫樓ご出身とのこと。
20代の頃、足繁く通った恵比寿の筑紫樓。
ここのふかひれ煮込みつゆそばと杏仁豆腐が大好きで、「おいしい中華が食べたく
なったら筑紫樓!」という時代がありました。



ここ蔭山樓でも、筑紫樓の味をベースにおいしいフカヒレが頂けるとのこと。
ランチは、セットで¥1,500~、コースで¥2,300~とリーズナブル。
私たちは、フカヒレ姿煮ランチコース(¥3,000)をお願いしました。



■朝獲り蒸し野菜とちっちゃい蒸し物
蒸したての野菜たちと豚肉の蒸し物。
三浦の朝獲り野菜は、柚子胡椒マヨネーズか甘辛いお醤油ベースのソースを
付けて頂きます。
特にさつまいもがおいしかったな。
野菜の合間にお肉をちょこっと頂けるのも嬉しいですね。



■エビマヨサラダ



大ぶりでプリッとした海老ちゃん。
ソースもおいしいー。



おこげは、次のフカヒレのために少し残しておくようにとの
ことだったので、半分はお皿に。



■フカヒレ姿煮



おこげを散らして。
ウマー!!!
これこれ、筑紫樓のフカヒレを思い出しますっ。



■名物こだわり麺の鶏白湯塩そば



乳白色のとろりとしたスープ。
鶏の旨みが凝縮されていてコラーゲンもたっぷり。
平打ちの縮れ太麺にもよく絡んでおいしいっ!
途中で、レモンを絞って頂きましたが、これがまた合う!
間違いなく女子ウケいい麺ですね。



■kageyamaroの杏仁豆腐
大好きだった筑紫樓の杏仁豆腐に似ています。
とぅるっとした食感。
いくらでも食べられちゃいそう

ランチは、11:30~、13:15~の二部制。
予約する場合は、セット以上の注文が必要になります。
とってもお得感ありのランチだったので、また伺いたいと思います♪
Text & Photo by 
おいしいもの探し。
次の食レポは「ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店@桜木町」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.