1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ステーキランチ 肉のいとうさんの美味しい~仙台肉☆☆☆

ステーキランチ 肉のいとうさんの美味しい~仙台肉☆☆☆

2016年10月25日




今日はまたまた食レポートです!
今回は、とっても美味しい~仙台牛です☆

創業50年のA5ランクの仙台牛老舗
かたい信用、やわらかい肉 の「肉のいとう」さんです(^0^)/

お肉は冷凍で届くので、好きな時にいただくことができます。

今回いただいたのは【最高級仙台牛ランプステーキ】です。
私は今日いただこう!と決めていたので、寝る前に冷凍庫から冷蔵庫に移しておきました。
そして、焼く1時間前に冷蔵庫から出して常温に・・・

今回のレシピ、は、こちらが届いた時に入っていた焼き方を元にお届けしようと思います。

<材料>2人分

◇ステーキ肉 2枚
◇牛脂
◇塩・こしょう 少々
◇しょうゆ 少々

<作り方>
1 フライパンを温めます。(できれば厚いフライパン使用)
  牛脂を入れてフライパンにまんべんなく溶かします。
2 フライパンに煙が出てきたら、ステーキの片面に塩こしょうし、
  その面を下にフライパンに入れます。そして動かさずに30秒~45秒ほど焼きます。
  (しっかりと表面を焼き上げることで旨みを閉じ込めます)
3 ステーキを裏返し、同時に中火~弱火にし、塩・こしょうし、
  お肉の1/3くらい色が変わるまで焼き、火を止めます。
  焼きすぎないように・・・さいごにお醤油を2~3滴おとして出来上がり。

これで私の使用したフライパンでは、ミディアムに焼きあがりました。



なななんて美味しいのでしょう~~~~!!!
ジュワ~っと肉汁がたっぷりと・・・
赤み肉がしっかりと食べ応えがあり、程よい脂身が柔らかく~本当に美味しい☆☆☆
とっても柔らかいので、軽く噛んで飲み込めてしまうけど、
もったいなくって口の中でしばらくお味を楽しみます・・・・♪
あっさりとしてるけど、牛!の濃いお味がしっかりと感じられ本当に美味しい~~
身体に染み渡る美味しさなのでしたo(^0^)o

せっかくいいお肉でも、お家で焼くの難しい・・・
とも思っていたけど、ちょっとしたコツで美味しく焼くことができるのですね。

いやいや、やっぱりお肉がいいからだわ・・・(^^;)

本当に美味しい仙台牛!!
多くの皆様に食べていただけるといいなぁ。

今日は美味しいお肉で幸せ~♪
美味しいお肉で幸せホルモンアップ☆☆☆
Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「茄子と蓮根の簡単甘酢焼き浸し(レシピ付)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.