1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 阿佐ヶ谷 『支那そば たなか』

阿佐ヶ谷 『支那そば たなか』

2016年10月27日


久しぶりにやってきたお店は「支那そばたなか」。僕が阿佐ヶ谷でもっともお気に入りのラーメンのお店ですが、夜は19時半閉店と営業時間が短いためなかなか来る機会がないんです。



メニューはこんな感じ。ノーマルラーメン以外はけっこうな金額になります。



この中から今日いただくのは「チャーシューミックスワンタンメン(1400円)」。ちょっと贅沢ですが、たまにしか来られないので、一度に全部食べてしまいたいというわけです。出てくるまでには少々時間がかかります。出てきたラーメンはこちら。大ぶりのチャーシューに覆われているため、ワンタンが全く見えません。



まずはスープからですが、相変わらずの魚介の風味が豊かで、旨みがすごくしっかりしています。



麺は中細のストレート麺。ちょっとモチモチ感もあり、のどごしがいいです。



ワンタンは2種類でエビと肉。両方とも具がギュッと詰まったタイプで、餡はもちろんですが、スープを吸った皮もまた旨い!



久しぶりに来ましたが、やっぱり好みの味でした。できれば夜10時くらいまでやってくれるといいんですけどね。

【住所】 東京都杉並区阿佐谷南3丁目32−14
Text & Photo by 
食べたものなど
次の食レポは「【湘南グルメ】鎌倉パスタ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.