1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド

誕生会@トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド

2016年10月23日


いつもの女子会メンバー、今月はヨーコ姉さん(年下だけど)の誕生日があるので、みんなでお祝いしました。



白金台のトラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンドさんで、キノコと肉を堪能した夕べ。



馬肉と柿のサラダモッツァレラチーズを添えていただきます。



ジロール茸のオムレツちょっり酸味のあるフルーティな香りがいいです。
白トリュフのタリオリーニ



古川さんが「チャリーン、チャリーン」とスライスして。はて、これでいくらすんだ!?っていうくらい。



バターソースと絡まって、香りも味もMAX!!キノコというより上等なチーズを食べているような芳醇な香りで、残ったソースもパンですくってお皿もピカピカです。



メインは、熊本産あか牛。
見てよ奥さん、この焼き加減!外はこんがり、中はしっとりピンク色、しかも血はしたたらない最高の火入れですよ。肉の旨味と塩のバランスが絶妙で、いつまででも食べていたかった。。。



第一のワインは、酵母の香りが際だった爽やかな感じ。



第二のワインは、どっしりした中にハチミツのような香りと、うっすら花の香り漂うシャルドネ。



恒例のドルチェプレートは、ローマの休日で。イチジクのタルト、洋梨のコンポート、シナモンのアイス、ピスタチオのティラミスなど、みんなでワイワイつつきながら。
長らくフリーだった姉さんに、ついにボーイフレンドができたという報告があり、これまためでたいと大盛り上がり!!初々しい彼女がまた可愛くって、幸せオーラをたくさん浴びた夜でした。(H子)
Text & Photo by 
マイニチ★コバッケン
次の食レポは「国産のレモンでレモンポーク」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.