にんにく香る いんげん豆のコロッケ

2016年10月23日


途中工程でレシピアップするにはちょっと…
ということになってボツッた、先週のご褒美ごはん候補があるの。せっかちすぎたのが敗因なんですよねぇ。
レシピアップはできずとも、もったいないからちょこちょこっと手を加えて今宵のおつまみつくりましょ。



*いんげん豆のコロッケ
いんげん豆の水煮の水気をきり豆を潰して耳たぶくらいの固さになるように小麦粉を加えて練り、丸めてハーブパン粉をまぶしてオリーブオイルで揚げる。仕上げに塩をぱらり。

ハーブパン粉ににんにくを混ぜ込んでいるから、ふわっと食欲をそそる香りがするのです。
なにが失敗だったかと言うと、水切りが甘くて潰してみたらべちゃべちゃだった…そこで仕方なく小麦粉を加えたワケ。
あら、これはこれで悪くない!今夜はワイン片手にアツアツをほおばりますか。
次の食レポは「イート・モア・グリーンズ@麻布十番 初の麻布十番!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ