ハンバーグの蓮根はさみ焼き

2016年10月16日




ハンバーグの蓮根はさみ焼きです。
蓮根のサクサクとした食感がアクセントになっていて、食が進む一品です。以前にもレシピをご紹介していますが、作り方は簡単。ハンバーグを蓮根で挟んで、そのままフライパンで両面をじっくり焼けば完成。
ココでは照焼きにしているので、器に盛ってから、照焼きのタレをかけています。(酒・醤油・みりん各同量を煮詰めるだけ)
サッパリいただきたい時は、大根おろしとポン酢、コッテリならケチャップとソースを合わせて、エスニック風ならマヨネーズとスイートチリなど、気分に合わせてお好みのタレでどうぞ。もちろん、そのままシンプルにいただいてもOKです。
ハンバーグのタネを、鶏つくねに変更しても美味しいです。お好みのアレンジでどうぞ♪

※参考⇒蓮根サンド照焼きハンバーグレシピ
次の食レポは「京都一乗寺のスイーツショップ 648471.com(むしやしない)」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ