1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ごぼうミンチでミートソース風

ごぼうミンチでミートソース風

2016年10月14日




黒猫の精進弁当は数々のベジバーグを試行錯誤で作っていますが(汗)このスバゲティミートソース風はその副産物ですヽ(*´∀`)ノ


元ネタはこちら↓



ゴボウのみじんを蒸し煮。薄く塩味をつけてあります。
それに火入れしてほぐしたおから適量、つなぎで粉(米粉でも小麦粉でも)を少々混ぜて。野菜の割りが多いほうがベター。おからが多いと喉が詰まります(笑)
玉葱があれば甘みがましてさらに良し。人参、きのこ等々、同じくみじんにしてゴボウと一緒に蒸し煮にするとぐっと味が深まります。
おから入りゴボウミンチにケチャップを足して炒めればミートソース風の出来上がり。あとは茹でたてパスタと合わせれば完成☆お好みでオレガノやパセリなどを混ぜたり散らしたり…



たいへん満足感のある、一皿…♪
ケチャップなどで味付けするまえの、残ったタネは丸めて焼いてベジバーグ。大葉をのせて焼いたり、大根おろしを添えたりあんかけにしたりの和風もおススメです。椎茸やピーマンに詰めて照り焼き。蓮根に挟んでフライなどなど。
トマト味にしたものなら、パンにのせてトーストするのもニッコリな美味しさ^^
いろいろ回せますよ。
試してみて下さい♪

次の食レポは「【素敵な空間で素敵なラテアート @兵庫・TAOCA COFFEE】」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.