1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 秋の味覚満載♪「鮨 なが井」@東松原

秋の味覚満載♪「鮨 なが井」@東松原

2016年10月2日


生いくらの醤油漬けを頂きに参りました~♪

前回、この日を予約した時に、多分「生いくらの醤油漬け」が良い感じに

出せると思いますっ!!と聞き、ワクワクしてやってきました♪

この日は、7名でインッ♪ 

月替わり寿司会席コース10000 円の内容をアップしますよー!!

まずは、ずわい蟹とシメジの和え物からスタート♪

その上に、生いくらの醤油漬け発見!! 

大きいし、皮が薄くてプチップティッ 宝石箱や~♪



あっその前に、生ビールでかんぱーーーーーい♪

こちらのお店は、8名で貸し切りができます。 

でも詰めると9名まで座れるので、あと2名のお客様がいらっしゃいましたが和気藹々♪



ワクワクしながら次のお皿をのぞきこむと・・・

鱧と鱧の子のお出汁のあんかけがこれまた良い香り~



ここは、にっぽん酒いきますか?

とS氏とY氏とNちゃんと私は、ジャパニーズを♪



前菜盛り合わせというのでしょうか?

やったーーー今日も 鯨ちゃんこんにちわ♪ とろけるぅ~んですっ

手前は、シマアジとシマ海老のシマコンビ♪ お酒がすすみますっ



ほたてのテリーヌ、黄味のづけ、うにチーズ、たこの頭(やわらか~)



これまた、ちびちびとお酒に合いますもんですから、ついおかわりを。。。

で、えーーーーーなになにーーーー良い香りが~

松茸の土瓶蒸しが各自に♪



蓋あけちゃダメ!!(笑) 松茸の他に、海老・鱧・ぎんなん♪



まずは、そのままで♪ ほんと、うれしい一品でしたぁ♪



握りスタート♪

ボストン産本鮪♪ 

もー私、まぐろ赤身大好き人間としては、ボストンに初めて住みたい!と思いましたっ



前回は、コースにはなかった赤貝♪ うれすぃーそして甘くて最高♪



うに♪ 色が悪いのは、私のカメラのせいですっ すいません(><)

海苔のあじわいをくずさぬうちに、一瞬で口に入れたくて、1枚しか撮ってなかった・・・



でたーーーー小皿での いくら丼♪ まぶしいっ

そうですっ こんなにいっぱい 生いくらの醤油漬けを堪能できましたっ



ボストンからのマグロちゃん♪ アブラの乗りも最高でーーす♪



こちらも下にシャリがかくれておりまして、生しらす丼♪

みじんたりとも生臭さなんてなくて、みんなが おおおーーーっと唸ったうちの一つ♪



穴子は、岩塩と甘いタレにて2種類の味わいが楽しめました♪

こちらの穴子は、笹であぶるそうですっ(と今さら知ってすいません) 

笹の香りを次回は確認しますっ!!



ここまでが、コース内のにぎりです♪

まだ、食べたい人は、追加でーーす♪

と、まだ出ていないものを聞いて、手をあげる方式(笑)

私は、サンマ♪ これとっろとろのトロ秋刀魚でしたっ!!^^v



これ、なんだっけな?^^; 手をあげておいて・・・なが井さんにきこっと(笑)

【追 記】

女将が、すぐに教えてくださいましたーーーーー!! 

京都の甘鯛の昆布締め♪でしたぁ  

そうだっ ぐじだっ ぐじっ!!と言ったのを思い出しました!!



いかは、白イカだったかな?

見た目ではわからない、中に3時間かけて作ったものが入っていて、

これまた香りがすばらしいのですっ♪ 



私は、めずらしく(笑)お腹いっぱいに。。。

追加は、この3つで終了となった私。 昔は、際限なく食べれたのにな~。。。

としょんぼりしていると、お椀登場♪



自家製蟹味噌豆腐(女将に再度聞きました^^;)とアオサーが入ったお椀♪

う~~ん♪ まだ、食べれそう♪ ほんとかっ(笑)



デザートは、女将特製のいちじくの白あんゼリー♪



甘さ控えめで、今までのものもそうですが、楽しみの一つであります♪

あーーーーーー今度行けるのは、いつかな~。。。

紹介してくださった さとちゃん、えりかちゃん ありがとね♪

うーーーーーーっ 年内に、もう1回は行きたいぞっ!! んがっくっく

鮨 なが井』 女将のblog (ご予約は、facebook から♪)
◆東京都世田谷区松原5−27−3
◆03-3327-6855
◇土日のみの営業

この後、五反田にて7人は、また飲んでしまったのですが・・・

また、記憶があまりありません。。。 楽しかったことだけ覚えております♪^^v
Text & Photo by 
♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪
次の食レポは「ぶりカツ丼(住友三角ビル前広場の新宿マルシェ)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.