1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. スパイシーな海老とほうれん草のソテー

スパイシーな海老とほうれん草のソテー

2016年10月4日


昨日の夕食は冷凍海老を使って、ピリ辛のソテー。使ったスパイスは6種類。ニューオーリーンズのケイジャン料理、Blackened Fishのシュリンプ版のようになりました。



ほうれん草のガーリック炒めと合わせてどうぞ。(レシピは下に書きました。)



副菜はファルファッレとズッキーニ。千切りにしたズッキーニをオリーブオイルで炒め、みじん切りのガーリックを加えて更に炒め、パスタの茹で汁を加えます。調味は少量の塩と黒胡椒。最後にたっぷりのパルメザンチーズ。



サラダは人参とリンゴと香菜。プレーンヨーグルトとワインヴィネガー、塩、胡椒のドレッシングです。



この日も野菜が多めの献立でしたが、お腹いっぱいになりました。



スパイシーな海老とほうれん草のソテー

レシピ:Jacques Pepin’s Tableを参考

材料:一人分



ほうれん草 半把

ガーリックのみじん切り 1片

オリーブオイル 適宜

塩胡椒 適宜



海老 大6尾 殻をむいて背わたを取る

乾燥タイム

乾燥オレガノ

乾燥タラゴン

乾燥コリアンダー

挽きたて黒胡椒

カエンヌペッパー

 上記の分量は全て適宜(目安としては小匙1/4程度ですがお好みで増減してください。また、スパイスはお手持ちのものをお好きなように組み合わせてみて下さい。)

オリーブオイル 適宜



海老は水分を拭き取り、スパイス類とオリーブオイルをまぶしておく。

ほうれん草をガーリックと一緒に炒めて皿に取る。

フライパンをきれいにして、海老を炒めてほうれん草の上にのせる。海老を炒めたフライパンに少量の水を加え、ソースにして上にかける。
次の食レポは「名古屋大須の洋食屋さんで外ごはん♪」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.