1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. *逗子*「南町テラス」

*逗子*「南町テラス」

2016年10月5日


夏からhちゃんと行こう!と計画を立てていた、逗子&葉山方面のランチ&かき氷。
少し涼しくなった10月に行こうと思っていたら、
友人から、葉山のかき氷屋さんは9月末までだよ。。と情報が・・・
えぇーーーっ。。それは大変。。
という事で、急遽、hちゃんんに連絡して、ドライブがてら出かける事に♪

逗子にある「南町テラス」は、とても眺めのよいカフェで、週末のみの営業。
雨の日は休業かな?
3組しか入れなくて、駐車場は1台のみ。
そんな理由で、なかなか行く事が出来なかったのですが、
長雨が続いた9月ですが、やっとお天気にもなり、
とりあえず、行ってみよう!という事で、
9月の最終日曜日に、鎌倉でhちゃんを拾ってドライブ!
hちゃんは埼玉住なので、鎌倉まで2時間の電車旅(笑)

ネットでも、駐車場が分かりにくいと書かれていますが、
私たちも目の前まで来ていたのに、全然わからなくて、
お店の人に電話で聞いたり、歩いて探したり・・・
運よく、駐車場も空いていて、お店の方へ。。。



古民家をリノベーションしたカフェは、窓が大きく、眺めが素晴らしいです。
小坪漁港が一望できます♪2人用のカウンター席には先客が。。



もう少しお天気が良ければ、富士山もみえるそうです。





窓にはガラスがなく、素晴らしい景色がダイレクトに見えるのです。私たちも、外を眺めながら並んで座りました。



モーニングセット♪





シラスとチーズのフォカッチャが、めっちゃ美味しい!!



そして、眺めが最高!



少し遅れて、サラダも登場。



豆とアボカドの和え物も、イチジクの白和えも、キャロットラペも、全てが美味しい!こちらのサラダとスープとフォカッチャで700円とは驚きですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



+200円でアイスコーヒーを♪



窓がないので、風が入ってくるのですが、この日はとても蒸し暑かったので、ちょっと大変でした。。



しかし、この眺めの良さったら!!!
入り口正面のカウンター席。お客さんも帰られたので、パチリと。。



10月から5月までは、営業時間が12:00〜17:00(日没)まで。次回は夕暮れ時に訪れたいなー。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「RAMO FRUTAS CAFE@銀座」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ