1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 落ちつくカフェ&ダイニング「attic room (アティックルーム)」@渋谷

落ちつくカフェ&ダイニング「attic room (アティックルーム)」@渋谷

2016年9月23日


渋谷でちょっと落ち着いて話したい時にちょうど良いお店♪

駅から遠くなく、西武と西武の間の井の頭通りを入っていって

交番を通りすぎてすぐのビルの最上階「attic room - cafe & dining -」

女子3人で、行って来ました♪



宇田川交番を通りすぎたら4軒目のビルです♪



入口をちょっと入ると、この看板があります♪ わかりづらいと言えばわかりづらい(笑)

そこが、隠れ家的な良い点かも♪



お店があるのは、最上階の7階♪ 

最上階って、なんとなくお店に入る前から気分が良いです♪^^v



扉から中が見えるので、なぜか安心するっ♪



入るとすぐに、カラフルな外国の絵本が並んでいて雰囲気良しっ^^v



いろいろなコーディネートというか各席ちがった感じですが、

なぜか雰囲気は、まとまっています。



3人だったので、予約をして大正解でしたっ!!

7時半で、満席でしたっ

予約の際に、予約をするとテーブルチャージをお一人様500円いただきますが

よろしいですか?聞かれ、予約しないで行って座れる確率は?と聞き返すと

この日は、大勢のお客様の予約も入っていて、今3人が座れる席が、もう2席しかない。

と親切に教えてくださいました。 行って席がないのも、待つのも嫌だったので

ここは、素直に予約♪

   「渋谷居酒屋研究会」 → http://shibuya-izakaya.com/

そして、席にスムーズに通され、かんぱーーーーーい♪

私は、パクチー入りのエスニックモヒート♪

kabuちゃんは、普通のモヒートで、

22歳のMikuは、ピンクオペレーターという可愛いカクテル♪



そして、なんと!! 予約した人だけの特典メニューなるものがあり

その中から、選ばせて頂いたのがこれ♪

チーズとドライフルーツの盛り合わせ♪



チャージ代を取るかわりに、このようなサービスがあるなら、というか

すごいうれしくなっちゃった♪ 

スモークサーモンのサラダ♪ 葉っぱがいっぱいでアボカドも入っていてうれしいです♪



ピザが、数種類あって、生地を選べました♪

私たちは、マルゲリータの薄い生地をお願いしましたよ♪ 



そして、揚げたての熱々で出てきたのが、フィッシュ&チップス♪

マヨネーズの横にあるのは、柚子胡椒でした♪ 合う合う^^v



Mikuには、久々に会ったのですが大学4年生になっていました♪

私とkabuちゃんは、産まれた時から知っているので感慨深いですっ(ToT)

私なんて、NYCに行っても、Mikuへのお土産で子供服ばっかり買っていましたからっ


一緒にお酒が飲める日が来るなんてっ。。。って、けっこう何度も飲んでいるのですが^^;

このピノキオちゃん♪ 上の写真では、私で隠れておりますが(笑)

ちゃっかり、しっかりテーブルにくっついておりまして、かわゆいですっ(笑)



テーブルの下には、コンセントのソケットが♪ 

となりのテーブルものぞいてみたら、ソケットありました!!



今時のレストランなどは、自分のテーブルで充電できるのが当たり前なんですね♪

便利だわ~♪

奥にいた団体さんが、帰られたので、そのコーナーを激写♪



あっ シブヤビール!! これ、マカが使われていてアンチエイジングにも良いんですよね♪



次回は、これ飲もうっと♪

これまた、お客様が帰ったあとのお席を激写♪



インテリア雑貨のお店に来ているような素敵な場所でお食事できました♪

2杯目のドリンクは、赤サングリアを頼んだりして♪

おトイレも、お店の雰囲気がそのまま出ていて清潔でした♪

写真よりも、実際は、ちょっと暗いけど、それがまた話声を押さえるのか、

お席が広かったからか、おとなりの話し声は、まったく気になりませんでした♪

渋谷で、お店探しに困ったら、また電話して行こうと思います♪


『attic room (アティックルーム) - cafe & dining -』 website
渋谷店
◆東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビル 7F
◆03-5489-5228
◇営業時間・12:00-24:00
◇定休日:なし
Text & Photo by 
♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪
次の食レポは「ピオーネ酵母でシナモンレーズン・ハードベーグル」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.