1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. YOKOHAMA DAYS 2

YOKOHAMA DAYS 2

2016年9月23日


横浜へ来て5カ月が過ぎたまだまだこの街の表面しか知らないけどとても気に入ったお店がある。

横浜・伊勢佐木町にあるJOHN JOHN というお店。
表向きはホットドッグ屋さんでも店内に入るとオーセンティックな雰囲気のあるバーだ。
髭をたくわえた長髪のオーナーは30年以上前にこのお店を始めたそう店名の由来はThe Beatlesのジョン・レノンから。
店内にJohnのポスターが何枚も貼ってある。



アメリカからのお客様も多く店内に英語が飛び交う光景は日常だその辺りも横浜らしい。
この日もフラッと外国の方が入って来てビールを一杯飲んで出て行った。
ぼくは定番のホットドッグとホットコーヒーを注文手際よくサーブされたコーヒーからは懐かしい香りが漂ってる
コーヒーをブラックで飲み始めた頃のちょっと大人になったような感覚を思い出した。



ホットドッグは憧れの食べ物だった小中学校の頃、たまに母が作ってくれた大人になってもうまいホットドッグを売ってる埠頭まで毎週通ってた。
そしてFwj創立パーティの時にこだわりのホットドッグをみんなに振る舞ったあれもうまかったな。
そんなホットドッグだから横浜で食べられる事に喜びを感じる。



渋い紳士も立ち寄るこの店は昼来ても、夜来てもアメリカの雰囲気を感じることができるサイコーのお店だ。
こんなお店をまたやりたいな。



この街には歴史のあるお店がたくさんあるその辺りもぼくが惹かれる理由だ。
こだわりの酒屋、こだわりのカフェ



こだわりのピッツア屋さん



こだわりのたこ焼き屋さん



そしてこだわりのバル



次はこのお店に入ってみよう素敵な相棒と。
Text & Photo by 
Everything for The Earth
次の食レポは「MAPLE MANIA!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.