1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 素敵な空間で(牛バルこじまや 御徒町)

素敵な空間で(牛バルこじまや 御徒町)

2016年9月29日


この日はオットの会社の近くまで遠征。上野近辺は安いものが多くて、ちょっと買い物するにはよいんです。
そのあと、2人でご飯を食べて帰ることにしました。

黒毛和牛 うしバル こじまや



ビルの2Fにあって、最初ビルがよくわからなかったのですが、どうにかたどりつけました。



とてもおしゃれなお店で、テーブルや椅子も広々していました。周りにはワインがたくさんおいてあり、早く飲みたいなあ、という気分にさせてくれます。





メニューはテーブルの上にある紙のメニューでした。ステーキはぜひ食べたいので、それは決まり。それ以外は何にしようかな、と考えます。



とはいえ、まずはワインで乾杯です。私たちは赤より白が好きなため、お肉料理でも白をいただきます。

★お通し チーズのブルスケッタ



私の苦手なチーズのため、オットにあげました。

★グリーンサラダ 580円



グリーンサラダはその時の旬の野菜も入っているようで、パプリカやオクラが入っていました。
ドレッシングもさっぱりしているものだったので、夏にはぴったりです。

★牛タンの厚焼きグリル 1,180円





これはメニューに書いてある通り、本当に厚切りでした。厚いタンなので硬いのでは?と思いましたが、全く硬くなく、反対に柔らかかったです。
マスタードソースをつけていただくと、少し味が締り、またワインがほしくなる1品でした。

★国産牛の赤身肉ステーキ 100g 14円/g  1,400円



赤身肉なら太らないかも、という安易な考えてこちらのステーキにしました。少し硬いものの、お肉のうまみがぎゅっとしており、
お肉を食べたぞ、と思いたいのであれば、やはり赤身ですね。
付け合わせは野菜とマッシュポテトでした。このマッシュポテトがまたお口直しになって、お肉がもっと食べられるようにさっぱりするのです。

バルとはいえ、とてもゆっくりできる空間で、カップルや女性同士の集まりに最適だと思います。
Text & Photo by 
ぐうたらせいかつ2
次の食レポは「ホテルベルエア仙台のメインレストラン 【レストラン フェルマータ】」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ