1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. SNSで話題の『無限ピーマン』を試作。

SNSで話題の『無限ピーマン』を試作。

2016年9月15日


昨晩のメインはメカジキのソテーバター醤油味だ。



そして、SNSで超話題の『無限ピーマン』を作った。
『無限』?ってなによ!というのが最初の疑問だ。


クックパッドで検索すると、作り方はそれぞれで。
その中から自分なりに工夫して。



材料はピーマンとツナ缶。
ピーマンと鶏ささみを使ったり、ネギを入れたり、ピーマンをナスに変えたり、と、様々だ。まあ、ナスに変えたら『無限ナス』だす。(韻を踏んだら62歳でもラッパーになれるだすか?)

ピーマン1袋を細切り。
ツナ缶1個。
鶏がらスープ小さじ1。(中華あじでも)
ごま油大さじ1。
塩コショウ。

以上を耐熱容器に入れてふわっとラップして。3分ほど電子レンジで加熱。
ラップをとって炒りごまをふって出来上がり。
ピーマンを切るだけなので、他の仕事をしながらでもおかず1品を作れるのがいいね。
つまみにもいいし、余った無限ピーマンを今朝いただいたら、味が染みていて美味しかった。



それ以外には、イカをオリーブオイルで炒めてオーロラソースで味付けし、レタス、キャベツにのせてサラダに。



大根と、干し椎茸と、厚揚げを煮た。ゆで卵を添えた。



そうそう。メインはメカジキのソテー。バター醤油味だ。
惜しかったよ~~。ごちそうさま~~。

『無限ピーマン』。限り無く美味しく食べ続けてしまう。そんなネーミングなのだと思った。
しかし、おおよそ、想像できる味で、びっくりするほど美味しい、という感じでもなかった。
しかし間違いなく、あともう1品欲しいというときの最高のおかずになるに違いない。

ピーマンが好きな方も、ピーマンが嫌いな方も、どちらさまも素敵な水曜日でありますように!
次の食レポは「おしゃれなファーストフード(ロースター 高田馬場)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.