1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 銀座吉宗(よっそう)で皿うどん

銀座吉宗(よっそう)で皿うどん

2016年9月13日


昨日は江戸バス乗って銀座へ。
お昼を少し回っていたので、銀座吉宗(よっそう)へ。

それまではひとりで行くか、友人とい行くか、一姫と行くか、だったので…
オットと銀座へ出ても候補には上がらなかった。
よって二人では久しぶりの訪問となった。



一度TVで放送されてから外まで行列だったけど、その時期は終わったみたい。
螺旋階段を下り、ガラガラと手動の玄関を開けてみると、先客2名が並んでいた。
しかし空席もあるので、テーブルが整頓されてからの案内だと予想がついた。
じきに呼ばれて、4人がけのテーブルに着席した。



ワタシは皿うどんパリパリ麺を注文。
オットはチャンポンを期待していたのにもかかわらずタッチの差で売り切れ。よって、皿うどんの柔らかな太麺を注文することになった。



具がたっぷりの皿うどんは真似して自宅で作ろうと思っても、旨味ある皿うどんを作ることができない。



オットは『ほらね!』と太麺を見せた。



こちらが、やわらか麺だ。



そして、ワタシのパリパリ麺。



これにビールがあったら言うことない!のだけれど。
オットはピッチ番でもあったので、やはり昼間からは飲めない。
それでも美味しかったよ~~。ごちそうさま~~。


銀座吉宗(よっそう)
次の食レポは「Cafe shibaken@戸田(9)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.