1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 赤車海老のからあげ 

赤車海老のからあげ 

2016年8月29日


海老フライのしっぽが好きでパリパリっと食べてしまうほど
海老の香ばしさが好きです

お店で赤車海老が安くなっていたので買ってきてすぐ冷凍にしました。

それを翌日にでも揚げるつもりが急遽実家に帰ったので
2週間ぶりに揚げることになった赤車海老です。

もう、揚げたてのおいしさったら!!!

これぞやめられないとまらない かっぱえびせんだわーと思いながら
揚げたてをほほの口に運ぶ・・・

もういっこ~と言いながら食べに来たと思ったら

えび、おいしすぎるんだけど





といって やめられなくとまらなくなってました。
カルシウムたっぷりが嬉しいですね

【 作り方 】

赤車海老(150g)は水で洗ってザルにあげ、酒、醤油大さじ1ずつを絡める。
それをザルにあげ、小麦粉をまぶして油で揚げる。


Text & Photo by 
はぐくむキッチン
次の食レポは「表参道『RITUEL par Christophe Vasseur 青山フラッグシップショップ』~『ソルビン』」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ