1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 沼袋 COCCINELLE(コクシネル)のとろーりクリームパンとクロワッサン

沼袋 COCCINELLE(コクシネル)のとろーりクリームパンとクロワッサン

2016年8月19日




西武新宿線おやつめぐり第4弾!
沼袋にあるパティスリー&ブーランジェリー「COCCINELLE(コクシネル)」へ行ってきました。

赤い外観がキュート♪パリの街角みたい。



コクシネルはフランス語で“てんとう虫”。



シュークリームも気になるけれど、、、



案内板の裏側に書かれている、、、



↓これ!ケーキで使うクリームが使われてるパン!?めっちゃ気になる~!



小ぢんまりしたお店ですが、ハード系、食事系、甘いパン、サンドイッチなど自家製酵母のパンが各種並んでます。クロワッサンもバゲットもいい表情してますよ~♪









フランス産のジャムやバゲットにつけるポーションタイプのオリーブオイルもありました。



ガラスケースの中に「とろーりクリームパン」(180円)発見!



冷蔵ということは、常温保存不可、つまり生クリームが使われているからってことですよねー。これ食べたーい!

というわけでとろーりクリームパンとクロワッサン(210円)を1個ずつ買って帰りました。袋もかわいらしい~。しかも別々に入れてくださってます☆



どちらもなかなかボリューミーなサイズ♪



クリームたっぷり詰まってます。このクリームがまた絶品!バニラビーンズ入りのディプロマットクリーム☆すっごくクリーミーでなめらか、あっというまに口の中で溶けてなくなっちゃいます。



パンはふっくらしてるのにコシが強く、特に表面は張りがあって、むぎゅーっとした食感。例えるならグルメハンバーガーに使われる「バンズ」に近いような。(サンドイッチにもこのパンが使われてました。)



パンもクリームも美味しくて、しかも180円だなんて最高。シュークリームよりもお得感あると思いました。

ふっくらサクサクのクロワッサンは発酵バターがきいてて、これも美味しかった~。





沼袋で貴重なパティスリー&ブーランジェリー、焼き菓子とケーキも気になります。



patisserie&boulangerie COCCINELLE
東京都中野区沼袋3丁目26−5
tel: 03-6454-0536
Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「板蕎麦 香り家でランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.