ミスタードーナツの「塩ドーナツ 北海道あずき」

2016年8月11日




ミスタードーナツの「塩ドーナツ 北海道あずき」を食べました。おお!しっかり塩味!生地は定番のイースト生地よりかためで、まわりがカリカリ。甘い小豆餡と油っぽさのあるかたい生地が合う。駒込にある和菓子屋さん「中里」の揚げ最中を、ふっと思い出した。中里の揚げ最中は、揚げたサクサクの最中に小豆餡をサンドして、表面に塩が振りかけてあり、この塩加減が絶妙で、とにかくおいしいのだ。わ〜〜思い出したら食べたい!このドーナツもなかなか。塩味には、この生地のかたさがいいのだな。そして、小豆餡は塩気のある食べ物と合わせるとおいしい。クリームチーズとかね。塩ドーナツ北海道あずき、大正解。おいしい。
次の食レポは「乾し椎茸と枝豆入り鶏そぼろ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ