1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 夏の鍋もいいですね 「コンロ屋」 大衆肉処酒場 代々木

夏の鍋もいいですね 「コンロ屋」 大衆肉処酒場 代々木

2016年7月24日


お友達からご招待を受けて
「コンロ屋」へ行ってきました。



店外は賑やかな灯りが目を引き
大衆居酒屋のにおいがプンプン。

店内も、やはり高級肉を出してくれるとは思えないくらい
カジュアルな雰囲気。

4人が座れるテーブル席がメインで6つ。
そしてカウンター席。





メニュー、予約席の札は段ボール製。





爪楊枝のいれものも、お手製。



箸いれは、切れ目が入っていて、
箸置きに変身!

食事を始める前から
楽しませてくれますね~

さて、最初に登場したのは、

霜降り和牛の炙り寿司




寿司といわれると、マグロ、ウニ、ヒラメなどの
海鮮のネタを思い浮かべるけど、
綺麗なサシの入った肉です。

目の前で肉の表面をバナーで炙り
脂のとろけ具合を楽しませてくれる1品!

大仙鶏とゴルゴンゾーラのサラダ



パスタに合わせて食べることが多いゴルゴンゾーラソース。
そんなゴルゴンゾーラソースを葉野菜とサッパリ鶏肉と合わせた逸品。
それぞれの存在を邪魔せずいいですね。

神戸牛のタタキ




脂のおいしさがしっかりしているので、
さっぱりポン酢がピッタリ♪

鮮魚の盛り合わせ
お肉もいいけど、お魚がでるとうれしいですね。

和牛トリッパのトマト煮




口にしたときに、コクと甘味が感じられ
ワインにピッタリ!
トマトソースの甘みとマッチして美味しい。

和牛ホルモンのスルメ




噛めば、噛むほど味わいが口に広がる1品。

黒毛和牛鍋



西京味噌をベースにした甘味のあるスープで
じっくり煮込んで頂くこの鍋。

本当にじっくりと煮込むので、
食べることには、お肉の脂がダシとなって
出尽くしてしまっているのではないかと心配をしちゃうくらい。



一口食べてみると。。。
しっかりうま味残ってます。

お肉のうま味は、一緒に煮込んだお肉にもしみ込んで、最高です!

煮込みラーメン




鍋の〆というと 雑炊ですが、
こちらはラーメン。

麺と一緒にじっくり煮込むと、
うま味が凝縮されたスープと絡んで
〆に最高の1品。

デザートのアイス

漬物盛り合わせ



お腹いっぱいです。

高級肉も大変美味しかったのですが、
この店のもう一つの魅力である

『利き酒師』
『焼酎アドバイザー』
『ビアテイスター』
『ソムリエ』
『ウイスキーエキスパート』
『スピリッツアドバイザー』
『中国酒類鑑定士』
の資格を持つ
お酒のエキスパートが選んだお酒。

今度、もう少しじっくり楽しんでみたいな♪

◆「大衆肉処酒場 コンロ屋」
http://casablanca-baliwedding.com/top
住所:東京都 渋谷区代々木1-52-5 ベルテ南新宿B1
TEL: 03-6383-4866
営業時間:17:30 ~ 23:30 休:日祝



.
Text & Photo by 
遊・癒 life Ⅱ
次の食レポは「THE RISCO(東別院)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.