1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 銀座吉宗で皿うどん

銀座吉宗で皿うどん

2016年6月11日


先日、中央区民カレッジの無料講座があったので、試しに受講してみた。
当日は『イタリア・ルネサンスの美術と社会』ということでウキウキな感じで銀座へ。
講義はわずか1時間30分で物足りないくらいだったのだが、無料なのだから仕方ないね。
会場が銀座7丁目だったので、終了後は銀座吉宗で皿うどんを食べた。



螺旋階段を降りて、ガラガラと手動の玄関を開けると、、、な、なんと、さほど混んではいないではないか!
一時期はTVでオンエアされた途端に行列だったのに。
店員に促されて二人がけのテーブルに座った。いつもながらの玄米茶だ。



揚げ麺のパリパリ皿うどん(並)960円を注文。



3月に訪問以来だから約2ヶ月半ぶり。



さあ、それでは着皿。いただきます。
美味しいね~~。ごちそうさま~~。次回は茶碗蒸しとセットにしようかな?と思いながら店を出た。
銀座中央通りは平日にもかかわらず中国の方がいっぱい歩いていた。


銀座吉宗

次の食レポは「蕎麦酒房・膳 in 白馬 vol.1」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.