1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 牛込神楽坂 カレーや からかうあのスタンダードカレー チキン

牛込神楽坂 カレーや からかうあのスタンダードカレー チキン

2016年6月7日




やっと行けた~!牛込中央通りから少し路地を入ったところにあるスープカレーのお店「カレーや からかうあ」でランチ♪



不定期営業&GWを挟んだりで、ランチ営業が5/2・6・12・・・とハードルが高いんです^^;入口のドアに貼ってあった「休」の字が連なる”お知らせ”で営業日を確認し、記憶しておくこと数日(笑)。

ご主人一人で切り盛りする小さなお店なので、あっというまに満席です。このあたりはカレー屋さんもエスニックのお店もなく、近隣のオフィスワーカーがカレーを食べに行くとなると、やっぱりこのお店になるんでしょうね。(しかも久しぶりの営業だもんねー。そしてただのカレーじゃなくスープカレー。待ち焦がれましたよ私も♪)



↓ご飯(スパイスライス)の量とカレーの辛さが選べます。



スタンダードカレー チキン(ランチセット付1000円)を、ごはん中盛り(250g)、+2辛でオーダーしました。注文ごとに作ってるので作りたて、しかも器まであっつあつです!



水菜、大きくカットされた人参、チキン、ヤングコーン、さらにスープの中に豆腐、えのき茸が隠れてます。



スパイスライスは雑穀入り。少し固めの炊き加減です。一口ずつスープに浸しながらいただきました~。



さらさらスープにスパイスたっぷり溶け込んでます。大好きなクミンもたくさん♪+2辛は辛口寄りの中辛という感じで、私にはとても美味しく食べられました。



チキンと豆腐とえのき茸をオン・ザ・ライス♪



ランチセットには自家製のコールスローと杏仁豆腐がつきます。杏仁豆腐が絶品!レモンシロップかなぁ、さっぱりしてて美味しかった。





スープカレーのお店なのですが、意外なことに店内はハワイアン仕様、BGMもハワイアン音楽が流れてます。







冷たいジャスミン茶でクールダウン。お水じゃなくジャスミン茶っていうのがまた嬉しくて、たくさんおかわり^^



美味しいスープカレーでした。ごちそうさま♪

Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「甘くない!クリスピー・クリーム・ドーナツ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.