1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 老虎菜 オーキッドコート店@神戸へ行ってきた 2016.5.1

老虎菜 オーキッドコート店@神戸へ行ってきた 2016.5.1

2016年5月28日


本店が兵庫県の中華TOP3に入っていたか何だったか、忘れてしまいましたが
行ってみたかった老虎菜。
魚崎の本店は子連れで行きづらい感じらしいので、
お昼にオーキッドコート(住吉の超高級マンション)店に行ってみることに!
なんと12時オープン13時ラストオーダーという超短時間営業です。
オーキッドコート店入り口~



最初の前菜は、口水鶏(よだれ鶏)です。
いろんな中華料理屋さんで登場するこのメニュー、
でもなんか味わったことのない高級な味がする!



本日のお刺身サラダ。
実家では時々、このメニュー作ってもらうことがあります。
けどやっぱり盛り付け方が全然違う~



老虎菜特製餃子6個入り。
んっ?!想像とかなり違うビジュアルの来た!!
大きいけど、大部分羽根なので、あっという間にお腹の中へ。





仔羊のキャレ 十三香粉炒め。
どれもこれも、香り高くて、家で絶対出せない味がします。
ううー来れて良かった(T0T)



中国野菜の炒めだったかな??
腐乳味でホタルイカだったと思うけど違ったらスミマセン。。。



明石タコとニンニクの芽のマーライ醤炒め
あーうまいっ。
なんかイカやタコをこういうふうに、ブリブリで炒めることってできないんですよねぇー



そして蜜汁叉焼!
大きさをウェイターさんに聞くと「このメモ帳くらい」と言われたので
そのメモ帳くらいのペラッとしたやつを想像して3枚頼んだら、
塊肉きたー!



てりってり。
かぶりつきました!

そして上のチャーシューと一緒に食べると最高だったのが
四川泡菜。うまーい!



〆はずわい蟹のあんかけ炒飯
もう、あんかけ一匙残すまじ!でございます。



デザートはそれぞれ
栗クリームの揚げ胡麻団子、餡じゃなくて栗クリームが美味でございます。





マンゴーとパイナップルのローズマリーヨーグルトムース
見た目からして美しい!



わたしは、松の実・ココナッツ・干し無花果のカスタード最中
トロピカルだけどエスニックになり過ぎず、上品中華でうまーくまとまった最中みたいな感じでしょうか・・・?
すごく好きな味!





妹の白胡麻餡の白玉 ココナッツ汁粉



味もすごいけど、ビジュアルも素人には逆立ちしたって無理!で、
行く価値のあるレストランでしたー!!
ごちそうさまでした(●^o^●)

記念にメニューを載せておきます。
なかなか行く機会がないので・・・でも気になるメニュー多くてまた行きたいよー!!














.
次の食レポは「Le paradis (兵庫・甲子園口)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ