フォションのドーナツ

2016年5月30日




FAUCHON(フォション)でドーナツを買いました〜。
プレッツェルのような形の「ベニエ・ブレッゼル」はスポンジ状の気泡が感じられる湿度が少なめの生地に、じゃりじゃりと粒の粗いお砂糖。さっぱりした生地に強力な砂糖の歯触りと甘さ。昔ながらのパン屋さんのドーナツのような感じ。おしゃれっぽい名前と外見とは裏腹に、食べると庶民的。
「ブール・オ・ショコラ」はゴツゴツした表面は固くてザックザク。中はマフィンのようにしっとり。たくさん入ったチョコチップが、マフィンぽさを盛り上げてます。密度が高い生地で、ざくっとした歯触りに細かな粒子を感じる。それがおいしい。これ好き。
パリ生まれのフォションのドーナツは、どちらも親しみやすいドーナツでした〜。

次の食レポは「とらやのおはぎ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ