若葉台ベーカリー chou chou

2016年5月25日




そんなつぶらな瞳で見つめられちゃったら、おウチに連れて帰らないわけにはいかないよ。黒川のカモちゃんパンは、ふわふわのパンにキャラメルクリームが入っていて見かけより大人味。
ムスコのおやつに買った肉球パンは肉まんの中身が入ってる。ムスメにはチョコチップ入りの白パン。ちぎりパンのような白パンは夕食のシチューに添えて。ふわふわだけれど、もっちりとした噛み応えで、意外と食べ応えがあるのがここのパンの特徴かな。



京王線の若葉台駅は、仕事やら遊びやらでよく出没する町。あまりにニュータウンすぎて、チェーンの大型店以外の店が極度に少ないのが面白みのないところ。そんな若葉台駅が個人経営パン屋の出店ラッシュ!1店は4月21日にオープンしていたという「若葉台ベーカリー シュシュ」。駅を出たすぐの、学習塾や音楽教室の集まる広場に面して。だから大きな時計を付けたのかな?子供達が時間を見られるように。もう1店は6月10日オープン予定の「Pain de Grandir」。鶴川街道に出る手前のコンクリート打ち放しのビル。現在内装工事中。オープン予告のチラシの写真はハード系のパンが並んでいたから、「シュシュ」とは違うタイプなのかも。
この2店を通らないと仕事で時々出社している事務所には行けないから、芳しいパンの匂いに打ち勝って寄らずに頑張れるのか不安。お給料がパン代にすり替わらないようにしなきゃ。

Text & Photo by 
みどりの丘日記
次の食レポは「池袋『洋包丁』」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ