お弁当にも「豚ロース肉とピーマンのオイスターソース炒め」

2016年5月21日


お弁当にも「豚ロース肉とピーマンのオイスターソース炒め」



とってもシンプルな調味料で10分ほどで出来上がります。
しっかり味で冷めても美味しいのでお弁当おかずにもぴったり!
ピーマンやパプリカが入るとお弁当の彩に嬉しいですよね。



~材料~(2~3人分)
・ 豚ロース肉 2枚
・ ピーマン 3個
・ パプリカ 赤 1/2個

・ 片栗粉 小さじ1~2ほど
・ オイスターソース 小さじ2~小さじ3
★食材の量で加減してくださいね。
・ 醤油 小さじ1

~作り方~
1. 豚ロース肉は1センチ幅の細切りにして
片栗粉をまぶしておく。
ピーマンとパプリカも同じぐらいの大きさに切る。

2. ごま油を入れて熱したフライパンに1の豚ロース肉を
余分な片栗粉を落としながら入れて炒める。
肉が色づいたら1のピーマンとパプリカも加えてさっと炒め合わせる。

3. 調味料を加えて味が馴染むように全体を炒め合わせたら完成です。

メモ1
豚ロース肉は細切りにして袋に入れ片栗粉を加えふりふり
すると手も汚れずまんべんなくまぶせます。
片栗粉をまぶすことで柔らかく冷めても美味しく仕上がるように
思います。

次の食レポは「en haut~宮崎のケーキ屋さん~」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ