コーヒービーン&ティーリーフの「ストロベリードーナツ」

2016年5月3日




日本橋のコーヒービーン&ティーリーフに行ってきました。
コーヒービーン&ティーリーフはロサンゼルス発のコーヒーショップで、日本橋店は日本進出1号店です。
定番商品の「アメリカンドーナツ」がお目当てだったのだけど、季節商品の「ストロベリードーナツ」がおいしそうで、こっちに心変わり。
生地は引きがあってむっちり。そして歯切れよく、噛んだときのさっくり感がいい。きつね色の表面に、わずかに揚げたときのかりっとした感触も残っている。生地は白く、捏ねたときの層が感じられて、ちょっと引き締まった密度が高い感じ。生地に揚げ油の入る余地なしで、油っぽさはゼロ。かなり良いドーナツ。あ、吉祥寺のアーノルドに似ているかもしれない。
ストロベリーグレーズは酸味が強くて、後味が甘ったるくなくておいしい。
それにしても、やっぱりコーヒー屋さんにはおいしいドーナツがあるべきだよ。外資系のコーヒーチェーンにはドーナツがあるけど、日本のコーヒーチェーンはケーキが主で、ドーナツを扱ってるところはほぼ無いのだ…。
お店のお姉さんが素敵で、居心地も良かったので、また行こー。今度はアメリカンドーナツを食べるのだ。

次の食レポは「海老のスイチリマヨ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ