1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 蕎麦の実 よしむら@京都

蕎麦の実 よしむら@京都

2016年4月26日


遅いお昼は・・・



ちょっと予定していたお店に行ったのですが、予約していなかったのであいにく入れず、以前行った嵐山のよしむらの系列店を思い出したので、急遽五条まで戻り、蕎麦の実 よしむらまで急ぎました。



店内に入ると、少し並んで待ってる人がいましたが、何とかランチタイムに間に合いました。もう~お腹ペコペコです・・・(^^;;



こちらのお店は、嵐山店とは違い、蕎麦工房があり、蕎麦打ちの実演をガラス越しに見ることが出来ます。



外国の観光客にも人気だそうで、スマホやカメラで写メされてる方が多かったです。



細麺ですが、腰があって喉越しも良く、主人はミニ天丼と小鉢付きの土・日・祝日のみの蕎麦実膳をお願いしました。



私も主人と同じ蕎麦の実膳ですが、ミニ親子丼付きをお願いしました。



ふわふわ卵の親子丼、小鉢や漬物も付いて、ボリュームいっぱいで、めちゃ美味しい~!!最後は、濃厚な蕎麦湯を頂き、そばつゆに注いで頂きました・・・ご馳走様でした。(^―^)

Text & Photo by 
☆Sweets diary☆Ⅱ
次の食レポは「Olive Bar (兵庫・旧居留地)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.