1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 大和のシンガポール料理店「マカンマカン」

大和のシンガポール料理店「マカンマカン」

2016年4月15日


エスニック料理はベトナム以外はちょっと苦手

だって辛いし香草の香りキツイし

って思っていたけれど、大和のマカンマカンは、とっても好き♪

シンガポール料理です。

駅からちょっと歩くけれど、

こじんまりとした店内は、カウンタ席もあり、くつろぎテーブル席もあり。

大好物のバクテー(肉骨茶) 牛肉を香辛料やいろんな体にいい汁で、コンビーフみたいに
とろっとろに煮込んだもの。すっごく辛そうだけど、とってもマイルドな味で、体が芯からあったまります。
今日は、麺が入ったバクテーメンがランチにあったのでチョイス!!



バクテー麺のランチはデザートつきです



ランチの最初に出てくるサラダはとってもボリューミーでシャキシャキ美味しい♪




スマホにつけるレンズで、試しどり。お砂糖のポット。備品もとってもかわいいのです。



店内から外を見る 近くに公園があり、大和の繁華街からは外れているので、とっても静か。



ランチはこんなにたくさんのセットで、1000円とちょっとだったと思います。
また突然食べたくなった時に突撃しようっと。

Text & Photo by 
おすすめにゅー
次の食レポは「Slouc Cafe@浦和」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.