酢しょうが 私流レシピ!

2016年4月1日




今日は今話題の「酢しょうが」の私流レシピです!

色々なテレビ番組で放送されて話題!という酢しょうが。
老廃物を除去、代謝アップ、免疫力アップ、コレステロールを下げる・・・
などなど色々な効果があるようですね。
生姜はどちらにしろ優秀だけど、ミネラル・ビタミンが豊富な黒酢がより効果アップ!

と、私は・・・
生姜と黒酢、そして市販の味付けされているかんたん酢を加えてまろやかなお味にしてみました。はちみつも少々ね。

★ 酢しょうが ★

<材料>
◇生姜 100g
◇黒酢 50cc
◇市販のかんたん酢 50cc
◇はちみつ 小さじ1

<作り方>
1.生姜はたわしなどでよく洗い、水分をふき取り、みじん切りにします。保存容器をできれば煮沸消毒しておきます。
2.保存容器に黒酢、かんたん酢、はちみつを入れてよく混ぜ、その中に1の生姜を加えて軽く混ぜ、蓋をしっかりと閉めて冷蔵庫で保存します。



2日、3日と時間がたつとまろやかになってきてとっても美味しい~♪

この酢しょうがにオリーブオイルを加えれば簡単にドレッシングの出来上がり!
色々と使えそうです。

Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「羅無櫓 @四谷三丁目のおとーさん」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ