大好き☆ユニコーンベカリー

2016年3月30日


このブログでも何度も登場している、このお店



見た目もかわいい「ユニコーンベーカリー」
イギリス系のお母さんと、娘さんで営むホームメイドの焼き菓子専門店。
スパイスたっぷりのケーキは、日本じゃあまり出会えないテイストのお店です。

アルバムに、このお店のケーキが貯まっていたので、まとめてドン!



まずはユニコーンベカリーのランドマーク的なローズカップケーキ
人気の商品だから、なかなかお目にかかれません。私も久しぶりに会えました!
高島屋のマークを思い出させてくれるこの薔薇、花びらいちまい、いちまいが綺麗です。
これを作るのは時間がかかるだろうなぁ・・・と作業の丁寧さに感心してしまう一品。



この薔薇はバタークリーム。
バタークリームって最近なかなか出会えませんが、美味しいですよね。
カップケーキも甘くて、バタークリームも甘くて、人によってはクドイって感じるかもしれません。
私はこの甘さが「たまらん!」と思いますけどね。

お次は朝ごはんにいただきましたコーンブレッド



トウモロコシの粉で出来たパンで、アメリカでは一般的なものだそうです。
口の中で、ホロホロと砕けるような独特の食感と
トウモロコシの自然の甘さが、たまりません。



ちょっと温めて食べるのがおススメだそうで、電子レンジで10秒チンしてから、いただきました。

最後は・・・商品名忘れました。



サクッとした焼き菓子かな?固いかな?と思って買ってきたけど
生地がねっとり柔らかい。キャラメルのような、ほろ苦い甘さのお菓子でした。



小さいけどナッツも詰まっていて、食べごたえ満点。
これは今まで食べたことがないお菓子です。
さすが食べログトップ5000に名を連ねるお店です。

近くに、こういうお店があって良かったな~と思う今日この頃です。



ユニコーンベーカリー
東京都国立市中1−1−14
tel.090-6013-6763

Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「ごほうび ランチ @千葉県」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ