1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 初台 Sunday Bake Shopのキャロットケーキとさくらのスコーン

初台 Sunday Bake Shopのキャロットケーキとさくらのスコーン

2016年3月24日




京王線美味しいものめぐり第21弾!
その名の通り、日曜だけオープンする小さなお菓子屋さん「Sunday Bake Shop」へ行ってきました。

12時半到着。



めっちゃ混んでる~~~!



以前は本当に日曜だけの営業だったようだけど、今は水曜日と木曜日もやってるみたい。それでもレジ前の列が途切れることはなく、6名いる店員さんはもう捌ききれてない感じです。



少しだけあるイートインスペースは常に満席で(回転は悪くなさそうだけど)、この状況じゃ落ち着いて食べられそうもないので、テイクアウトすることにしました。

↓イギリスのポピュラーなお菓子たちが並んでます。









ビクトリアスポンジ、キャロットケーキ、チーズケーキ、マフィン、スコーン、ブラウニー、バウンドケーキなど。
生クリームや生のフルーツをあしらったお菓子はありません。白く見えるクリームはバタークリーム。このお店のケーキにはがっつりバタークリームが使われてます。(私は割とバタークリーム好きだけど、意外と他の人も受け入れてるのかな。)
凹凸のあるダイナミックなナッペ(スポンジにクリームを塗ること)は躍動感があり、ケーキの表情を豊かにしています。台の下(正面手前)には袋入りのクッキーが並んでいました。

↓漆喰の壁にドライフラワーのディスプレイ。ナチュラルな雰囲気が演出されてます。



先に会計を済ませ、店内の片隅で商品の受け取りを待つんですが、20分!いくらなんでも時間かかりすぎでした。(立って待ってたので腰が痛くなったよー><)オペレーションはもっともっとがんばってほしい。オーダーメモをなくすなんて・・・。

そんなわけで、ようやく買って帰ることができたお菓子です。キャロットケーキ(350円)、さくらのスコーン(200円)。



ほわんほわんのキャロットケーキ。箱から取り出す時に手で持ちあげたら、そのやわらかさにびっくり。



刻んだ人参とくるみが入ってます。シナモンかな、スパイスが効いててしっとりしたケーキ。クリームチーズのクリームもコクがあって美味しい~。



さくらのスコーン。ホワイトチョコと刻んだ桜葉入り。



ホワイトチョコに負けっちゃったのか、あまりさくら風味は感じず。。。でも、さくっほろっとしてホワイトチョコの甘さが広がる美味しいスコーンです。



店先で見つけた人参の葉っぱ再生。大きく育ってます♪




お散歩途中につれてこられたワンちゃん。ご主人様がお店に入ってしまい。。。



お会計に10分、商品受け取りに20分、計30分かかるけど、おとなしく待っていられるのかなー。心配だわ^^;

Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「天王寺の居酒屋「恵美寿屋」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.