1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. CALDERA(カルデラ) @熊本

CALDERA(カルデラ) @熊本

2016年3月2日


阿蘇をコンセプトにしたお店

熊本の美味しい詰まっています。

鹿児島から熊本にやってきました。熊本にはもう何度来たか覚えていない位お世話になっています。今回も新たな物件の打ち合わせでやって参りました。本当に有難いことです。熊本にも鹿児島に負けないくらいの美味しい食材とお店があります。来るたびに新しい発見があるのもうれしいですね。



ウニクレソン

飲食店のデザインに関わることが多いので、料理にも非常に興味がありますし、料理を引き立てる空間とは?お店のコンセプトを受け継いだデザインとは?と考える時、料理を並べた時をイメージします。そういう意味で飲食店で食事をすることは、デザインする上で非常に大切にしています。そういう意味でも熊本に来てからある意味ずっと興味を持っているお店が、奥ざしきたつのこの松本オーナーのお店。昨年完成したカルデラもよくお邪魔していますが、いつも思うのはまず『見て楽しい』『食べて美味しい』『お得感がある』と感心します。お店づくりにもこだわりをお持ちですが、その前に料理自体に特徴があり、表現が『上手いなぁ〜』と思います。今回特に秀逸だったのが、『ウニクレソン』。熊本は菊池産のクレソンだそうですが、あまりクレソンを口にすることがないのですが、今回ウニ以上に主役になっている料理で、ウニとの相性も良く、中に入っているキノコ類の旨味も含まれて美味!もちろんお肉も美味しかったのですが、今回はこの『ウニクレソン』に驚かされました。

CALDERA(カルデラ)WEBサイト

写真のように彩りも豊かですし、お皿や木のプレートなど料理に関わる全てにこだわりを持たれているので、注文するのが楽しいのがこちらのお店の特徴。初めて熊本に来て、定期的に通い出したのもこちらの系列のお店。年々レベルアップしていて、常にどのお店も賑わっています。最近観光でも人気の熊本。熊本にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

次の食レポは「池田の「和牛焼肉丼のいち 」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ