祇園 おくむら

2016年2月29日


念願叶って、八咫 女将が案内する京都祇園満喫旅行に参加してきました。京都到着後、東寺に参拝後 早速 八坂神社近くの祇園おくむら さんへ京風フレンチで超有名なお店です。



こんなお店ばかりな品のある通りにたたずみます。



11:30に来店しましたが先客が7名全て女性です。旦那さんは、500円弁当でしょうか??和風カウンターで、正しく京都!!祇園に来た~~!!感がはんぱないです。





上品なお出しです。酢味噌九条ネギ和えキュシュ京出汁ジュレのホタテと菜の花お浸しフキ下にひいてある大豆は、食べれません・・・笑



京人参のフライが乗っかってます。柑橘は、日向夏天然鯛ホタテも上品な1口サイズ・・・お腹い一杯なるかなぁ~



優しーいお出しで炊いた炊き合わせ



甘酒のソース京都のアレンジ ユニークな一品野菜は全て湯がき過ぎ位でこれも京都の特徴だそうだ。



甘鯛のマスタード焼き下のマッシュポテトも美味い。ブロッコリーも柔い同じ柔らかさイチジクのソース



ごぼうのスープにサイドはごぼうチップチョコレートで立ててあります。確かに、カウンターにたくさん並んで置いてありました。ごぼうチップだったんだ。



予想だにしない、一口カレーこれも意外性で有名なサービスみたいです。



やってきました、ランプのステーキ薬味は必要ございません。そういえば、京都のワサビはどこでも粘りがあった・・・





ここのか、食べ放題のパンはイチジク ガーリック クルミ
祇園 奥村5000円のコースは、お腹一杯で2時間位かけて食べるのがふつう見たいですが時間がないので90分で完食。2Fのカウンター内に7人のスタッフさんは多いなぁ~帰るころには、満席で全て女性でした。おごちそうさまでした。

次の食レポは「黒七味風味 真鯛のゴマ茶漬け」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ