1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 土鍋を使ってあさりの炊き込みご飯

土鍋を使ってあさりの炊き込みご飯

2016年2月28日


蛎殻町の魚屋であさりのむき身が売っていたのを見て閃く。
あさりの炊き込みご飯。



あさりは生姜と共にサッと煮て、煮汁を使って土鍋で炊いた。



炊き上がったら寄せておいたあさりを入れて再びを蓋をして10分ほど蒸らす。



10分経ったら万能ネギを入れて出来上がり。



菜の花の辛子和えに血合い抜きのかつをぶしをチョンとのせて。



売っていた春キャベツのお新香。



大根は面取りして下茹でしてから煮て。
おでんは作りすぎたから翌日もまた食べる。



ご飯をよそって。



あーん。パクッ!
美味しかったよ~~。ごちそうさま~~。
今日も明日もごはんごはん。死ぬまでごはん。

次の食レポは「540、 THE CITY BAKERY Heiwa」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.