なすの味噌ナムル

2016年2月26日




今日ご紹介するおつまみは「なすの味噌ナムル」
レンジ簡単に蒸したなすを、みそとごま油で和えます。
なすとごまの相性ってホントいいんですよね
お酒のおつまみだけでなく、お弁当のおかずにもぴったりです(^―^)

レシピはこちら   夕刊フジ「瞬速おつまみ」なすの味噌ナムル



きょうの晩ごはん



温玉のっけ牛丼ポテトサラダ白菜の浅漬け味噌汁



今日は昼にイタリアンランチをいただいたので、少々控えめ!?
控えめで牛丼です(汗
チョット濃い目に味付けだ牛丼の添えた温玉が美味しい~~♪
煮る前に牛肉をちょっと炒めているので、焼いた肉の香ばしさも出て美味しいです。
うちはちょっとつゆだく風。


温玉のせ牛丼




材料(2人分)
・牛薄切り肉・・・ 130g・たまねぎ・・・ 1/2個(中サイズ)(A)砂糖・・・ 大さじ1と1/2(A)酒・・・ 大さじ6(A)しょうゆ・・・ 大さじ3・サラダ油・・・ 小さじ2・温泉卵・・・ 2個・紅しょうが・・・ 少々


作りかた
1)牛肉は一口大、たまねぎは縦に5mm幅に切る。(A)は混ぜ合わせておく。
2)フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、油が温まったらたまねぎを炒める。
3)たまねぎは透明になったら、牛肉を加えて炒める。
4)牛肉の色が半分変わったら、(A)を回し入れてさっと混ぜ3分ほど煮る。
5)丼にごはんをよそい(4)をかけ、上に温泉玉をのせて、紅しょうがを添える。

次の食レポは「徳太楼の和菓子」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ