天神橋商店街の串屋 長右衛門

2016年2月7日




天神橋商店街1丁目で気になっていた焼き鳥屋さんへ。お店の感じも良くて、厳選された地鶏を使って新鮮。鶏わさ、たたき、鶏刺しを少しずつ盛ってもらいました。



大好きな皮は炭火でカリッカリに焼かれて、でも中はジューシー。まさに理想的な焼き加減!



レバーは新鮮なので表面をさっと炙っただけという感じのレア状態を塩で。



利き酒セットあり。今月のおすすめだった福島の地酒が好みだった。



じゃがいもにタマネギ。
お酒が好きな大将だったので、遅い時間になると大将がだんだん酔っぱらってくる。そんな大将を途中から優しい女将さんがフォローする素敵なお店。



串屋長右衛門天神橋店
大阪府大阪市北区天神橋1丁目10−10
tel.06-6353-9489
Text & Photo by 
大阪diary
次の食レポは「Bistro Paysanne @柏」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ