ガトーマジック♪

2015年12月13日

話題のガトーマジックを焼きました♪

3層に焼き上がり、3つの食感♪

どんなんだろ~と食べたくて仕方なかったの~



甘い匂いに誘われて写り込むヒト(笑)

初めて作ったけど、ちゃんと3層になりました。



レシピからお借りしてきた写真です。3層の説明。レシピはこちら→☆



焼いている様子。 

我が家にある丸型は21センチなので、ティファールの鍋で代用。



一番上のスポンジ部分がぷ~っと膨らんでいます。

焼き上がってオーブンから出すと



しゅ~っとしぼんでいきます。

冷ましていると



このくらいしぼみました。

焼く前に型にバターを塗ってあるし、たっぷりバターの油分が下に沈むので
敷き紙もいらないし、簡単に型から外せます。
手の平を当てて型ごと裏返して、手の上にケーキをのせ、
底側にお皿を当てて元に戻せば、お皿への盛り付け完了です。

実験的に冷凍してみました。

私ダイエット中ですからね。毎日食べるわけにはいかないんですよ。
お菓子作りは冷凍保存前提か、お客様お持ち帰りか、なんです。

冷凍保存→自然解凍してみた結果、
カスタードやフランの部分に解凍の後、ほんの少し表面に水分が浮きますが、
ペーパーで押さえるか、そのままでも気にならないくらいです。
食感はかわりません♪
冷凍保存OKです!

このケーキ、8カットに分けると、なんと1カット240kcal

まあ、ケーキは何食べたってこのくらいのカロリーはありますよね。

ですが、おやつは100kcalと決めているので、私は1/16にカットして



うっす~いケーキを食べました。

それでも、う~ん♪おいしい しあわせ
次の食レポは「鶏肉と道産野菜の豆乳グラタン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ